移り気なタンブラー
piro234:

「ぷにぷに」/「くままる」の漫画 [pixiv]
「タイムラインにいるだけで気分が明るくなる」という人がいて、叶うならもうちょっとだけ距離を詰めたいと思い話し掛けたら気さくに答えてくれて、ついつい調子に乗って下ネタとか乱暴な絡みを振っちゃって気付いたらブロックされてしまった時の、「宝物をもてあそびすぎて壊してしまった感」凄い。
誰かに何かイヤな思いをさせられた時に、愚痴の主語を「これだから男は」「これだから女は」ってするのはアカン。不特定多数の神経を逆撫でしちゃう。そこでオススメなのが、もう一歩主語を拡大して「これだから人間は」「人類むかつく」ってすると、あら不思議、対象が拡大したのに何故か毒が和らぐ。
高校生の時、週刊少年サンデーに持ち込みに行ったです。「炎の転校生」が連載終わった頃。編集さんにどの作家が好きか聞かれて「島本和彦です!」と答えたら、「あの人はねー、アニメとか特撮とか、子供の頃の知識だけで書いてるからすぐに行き詰まっちゃうよ」って。あれから約30年経ってる…!
Twitter / sanriyoko (via hutaba)
「司馬は書くのに疲れると、似た言い回しが増える。書き写していて、自分が疲れたタイミングでちょうどそうなる」のだそうだ。
Twitter / kiranaoki (via hutaba)
結局のところ【正義】っていうのは、正しいとかjusticeとかじゃなくて、
【俺にとって都合がいい】
だと思うんだよなあ。
そのほうが、たぶん色々説明付きやすいと思う。
Twitter / azukiglg (via hutaba)
「相手と同じ土俵に立たないようにするための沈黙」の大切さ。
会社で怪我をしたら反省文を書かされるルールが納得いかない。会社が私に「怪我をさせてすいませんでした」と反省文を提出するのが筋ではないか。「残業で集中力が落ちていました。もう決して残業はしません」とか書いたったらどうだろう。
Twitter / onisci (via hutaba)
tarou4:

1411176819045.jpg
k-ui:

味噌グラムさんはTwitterを使っています: “描いたのもう10年前 #軽い気持ちで描いたら思った以上に反響があった絵 http://t.co/zfT9uxuZ0Q”